【ローソン】節分の恵方巻パン

節分の恵方巻をどうするか、あれこれ悩んでいると1月末になってしまいました。

予約はもう締め切られたところが多いです。

 

さあどうする

 

私は、小さい頃から恵方巻やってました。

母が毎年、家で巻いていました。

巻いてる間から横で、恵方を向いて食べていました。

 

子どもは、半分くらいのならかぶれるでしょう。

手巻きにする?太巻きにする……。

 

 

 

ローソンのパンコーナーでお兄ちゃんが面白い物を見つけたのでついつい買ってしまいました。

 

チョコロール

f:id:ToJUN:20200130182636j:image

見た感じ、恵方巻の巻き寿司そっくりです。

 

f:id:ToJUN:20200130182729j:image

中はこんな感じです。

 

袋から出して食べると、手にチョコレートがついて大変そうです。

 

 

 

 

開封してみました。 

f:id:ToJUN:20200131094005j:image

リアル巻き寿司

 

f:id:ToJUN:20200131094024j:image

切り口はこんな感じです。

 

どこまでも普通のふんわりロールケーキです。

 

中に、板チョコみたいな硬いチョコレートが入っていたら、アクセントになるかもしれないと思いました。

 

 

 

今年2020年の恵方は、西南西です。

西南西の方角を向いて、願い事を思い浮かべながら、目をつぶり、一気にかぶりつく

ぜひやってみて下さい。

 

 

本物の恵方巻どうしよう……。

手巻き寿司にでもしようか。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク