オバケのQ太郎って知っていますか?

オバケのQ太郎って知っていますか?

私は、このキャラクターは知っていますが、お話までは知りません。

どれをリンクしたらいいかわからない……。

 

blog.goo.ne.jp

 リンクフリーじゃなければごめんなさい。

 

 

オバケのQ太郎を思い出したのは、私が描いたこの絵からです。

f:id:ToJUN:20200115192944j:image

画伯はミニオンを描いたつもりです。

 

お兄ちゃんとスーパーに行った時に、パンに塗って食べるミニオンの絵がついたチョコ味のクリームを欲しがりました。

 

これを買ったら、食パンに塗って食べるように言いました。

普段は、クリームパンやチョコパンしか食べません。

じゃあミニオンの絵描いてね。

 

頑張ってみた結果が上の写真です。

私の中では、ミニオンでは無くオバケのQ太郎だった。

頭に3本毛を描いたら間違いなくオバケのQ太郎です。

でもお兄ちゃんがオバケのQ太郎を知っているわけもなく……。

 

 

お兄ちゃんはミニオンだー!

と喜んで食べてくれました。

 

これで、私の任務は終了なんですけど、気になって、誰かに意見を求めたいと思ったんです。

 

とりあえず姉に写真を見せてみました。

 

それは、ふなっしーやろ。と答えが。

姉は、Q太郎から、Pこ、O次郎とかイラスト見ながら盛り上がっていましたが、私は興味ありません。ごめんなさい。

 

ふなっしーは、リンクしなくてもみんな想像してくれますよね。

 

また明日も描くか?頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク