はてなブログ無料からはてなPROに移行しました

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

私ごとですが、先日

はてなブログ無料版を卒業しまして、はてなブログPROに入会しました。

やっと前に進めました。

 

 

ブログを始めてから1年と4ヶ月

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格してから9ヶ月が経とうとしています。

せっかく合格しているにもかかわらず、収益はほぼ無いに等しいのが現実です。

 

 

新しい年も迎えて、心機一転?

ブログのテーマは雑記のままですが…

頑張っていきたいと思いますので、皆様お暇なときにこれからも訪問してください。

 

 

 

なぜはてなブログPROにしようと思ったのかお話したいと思います。

お暇な方はお付き合い下さい。

 

 

はてなブログのつながりを大切にしたい

同じお金を払うのであればワードプレスにする方法もありますが、やはりはてなブログ仲間に見てもらいたい。雑記のブログだから、仲間に見てもらいたいと思うんです。

ブクマやスターいつもありがとうございます。励みになります。

 

 

はてなブログ無料版の広告が煩わしい

無料ブログの場合は、常に広告が表示されます。私が故意でつけているのがどれなのかさっぱりわかりません。

せっかく私のブログからクリックしてくれるなら、私の広告にクリックしてほしい!!

はてなブログPROに変更してまず最初に、広告に非表示にチェックいれました。

誰もがそうだと思いますが。

私がつけているGoogleアドセンスの広告も煩わしいと思われる方もいらっしゃると思いますが、それはさておき。

 

独自ドメインの取得

独自ドメインを取得するのが、面倒だった。

はてなブログ無料版で使っていたドメインをそのままはてなPROでも使えることが魅力でした。将来的には、独自ドメインを取得した方がいいのは分かっていますが、今はそこまで手がまわりません。Googleアドセンスにも再申請しなくてはいけないので。

 

ほとんどが、はてなブログ無料版からはてなブログPROに変えた方と同じ感じです。

 

 

まだ無料広告の掲載が消えただけのPROですが、これから少しずつカスタマイズしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク