明けましておめでとうございます

f:id:ToJUN:20200102070709j:image

 

我が家の干支飾りは、

タカラトミーから発売されている

 

アニア干支シリーズハリネズミ

クリスマスの頃にいつも購読しているブログで知りました。

アニアに干支シリーズがあります。

 

ブログでもラス1だったと書いてあったので、簡単に手に入る物ではないと感じました。

早速、おもちゃを扱っているお店に電話して在庫を確認しました。

3軒目で発見しました!!在庫1つ

 

クリスマスシーズンなので取り置きできませんと言われて、慌てて身支度して買いに行きました笑

もうお風呂に入っていました。

あれば取り置きしてもらって翌日買いに行こうと思ってましたから。

 

お店の人には、1時間くらいで行けます!と伝えていました。

それより早くにお店には着いたと思いますが、アニア干支シリーズが無いです。

他のアニアはたくさんあります。

恐竜シリーズとか水生動物シリーズとか……。

お兄ちゃんは、ホオジロザメが欲しいと言って聞きません。

今日買うのはアニア干支シリーズだけです。

 

店員さんに調べてもらうと在庫は1つあるみたいです。でも売り場にはありません。

お客さんが持ってまだ会計を済ませて無い可能性もあります。

残念でした。

 

諦めたころに、違う店員さんが

先ほどお電話で1時間くらいかかると言われてた方ですか??

そうです。

取り置きしておきました。

 

ええ!ありがとうございます😊

 

我が家にも無事にアニア干支シリーズハリネズミを迎えることができました。

 

f:id:ToJUN:20200103074648j:image

 

干支シリーズは、すでに亥、戌、酉出ているみたいです。

 

我が家は十二支の始まり子からコンプリートしていきたいと思います。

 

例年11月中旬ころに発売されているみたいです。

 

 

鏡餅は、近所のホームセンターで買ったものです。

いつもは、橙がのったのを買っていますが、お兄ちゃんの希望で、干支の子がのったの鏡餅になりました。

因みに、しめ飾りも橙ではなく、子が描かれた絵馬がついた物をお兄ちゃんが選んでいました。

 

 

干支アニアは1年間玄関に飾りたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク