3歳弟くんとトランプ神経衰弱

 

子どもとカード遊びがやりたい!

そう思いながら時間は過ぎていく。

いただいたトランプがあったが本来の使い方が全くできていませんでした。

なんとかして遊んでみたい。

 

とりあえず、

裏面を向けて広げて、神経衰弱始めよう。

3歳児も一緒なので、数字だけで始めることにしました。2から10までの36枚です。

 

神経衰弱、意外にも3歳弟くんハマりました。

弟くんも1から10までは分かります。

なので同じ数字が出た!違う数字だった!と私が教えなくても大丈夫です。

 

お兄ちゃんと張り合います。

お兄ちゃんも弟くんも負けそうになったら、怒り出します。最悪なパターンです。

 

楽しくやりたい……。

 

国旗カルタというものも家にあります。

お兄ちゃんは少し国旗を覚えていますが、弟くんは知りません。

そこで、お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に少しずつ教えてあげようと思います。

日本

アメリ

イギリス

フランス

イタリア

ドイツ

カナダ

 

ニュースを見てアメリカ国旗を見ると、国旗カルタがあるよー!

と弟くん。

アメリカ国旗ね。

覚えてきてますね。

 

トランプもカルタも頑張りましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク