葉っぱ付きの大根もらった

我が家は、長期保存可能なお豆腐を配達してもらってます。

まだ二回ですけど。

集金に来てもらいます。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

今回はサービス品で、大根をもらいました。

f:id:ToJUN:20191202152119j:image

なんか、栽培されてるみたいです。

葉っぱ付きですよ!

もちろん土もついてますけど。

実家の畑でもらう以外で葉っぱ付いてるのなんて超珍しい。

 

早速、葉っぱを料理しましょう。

f:id:ToJUN:20191202152544j:image

私、大好きなんです。

お兄ちゃんも、大根を見て、葉っぱ食べる!と言ってました。

 

大根の葉っぱを細かく切ります。

ひき肉と卵と一緒に炒めます。

砂糖と醤油にで甘めに味付けます。

 

美味しいご飯のお供が完成です。

 

今回は、ひき肉が無かったのでツナ缶で代用しました。

 

美味しくいただきました。

 

大根は炊いておでんでもしましょうか。

大きな大根ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク