幼稚園年長お兄ちゃんと3歳弟くんのクリスマスプレゼント

 

悪戯してたらサンタさん来ないよ!

クリスマスが近くなってからの毎日の脅し文句です。

 

お兄ちゃんなんてサンタさんにお父さんがお金払ってるんやろ!と言ってきました。

税金と同じ考えです。

公園の水道を遊びで使い始めたらお父さんが払ったお金が使われてるんだ!無駄に使うなと伝えてます。

 

そろそろ夢がなくなってきたのかなぁ。

もう少し夢を持ってて欲しい!

 

 

さてさて、クリスマスプレゼントは

すでに決まってます。

オモチャ屋さんの広告を切り取ってお手紙にはってました。

それが無くなって……あたふた。

 

REMOKING ラジコンカー ジープ JEEP こども向け オフロード RCカー 1/14? リモコンカー 4WD 2.4Ghz無線操作 おもちゃ 男の子 LED搭載?2個のバッテリー 日本語取扱説明書 高速車 子どもプレゼント 赤色 レッド

お兄ちゃんがお願いしたのは、ジープのラジコンです。

従兄やお友達が持ってるのが欲しかったんです。

もう結構前から決めてました。

欲しいオモチャがブレないのがお兄ちゃんです。

 

弟くんは、これが欲しい。

トミカ 街がひろがる! つながる道路

トミカタウンの繋がる道路です。

プラレールみたいに組み合わせて好きな形を作ることができるみたいです。

 

道路のマットでもいい気がするけど。

トミカ おでかけレジャーマップ

レジャーシートに道の絵が描いてるので、トミカを転がして遊べます。広げるだけなので簡単そう。今回は却下でした。

 

お兄ちゃんと弟くんは少し予算に違いがありますが、互いに欲しいオモチャなので、オッケーでしょう。

 

我が家では、誕生日のプレゼントがありませんので、親が用意するオモチャプレゼントはクリスマスだけです。

プラレールのレールとか適当に買ってるし、トミカも増えてる。

 

お兄ちゃんが過去にサンタさんにもらったプレゼント

2歳の時は、電車のぬいぐるみで下に車輪が付いてるの。Amazonでは売って無いなぁ。

 

でるでるバケツ

3歳の時でした。トミカのでるでるバケツです。

トミカの収納もできるし、坂道をぐるぐる回りながらトミカが降りてくるのも楽しめます。

始めはこれに収納できるくらいしかトミカ持ってなかったんだけど、気がついたら凄いことになってます……。

 

トミカ トミカタウン ビルドシティ ガソリンスタンド ENEOS

4歳の時でした。トミカタウンのガソリンスタンド

気がつけば、消防署と警察署も増えてます。

 

アンパンマン カラーキッズタブレット

1歳の時でした。新しいくなってますが、これの型番違いです。

ひらがなや物の名前を覚えるのにぴったりです。

我が家ではこれからが本格的な出番だ!って頃に衝撃を受けて故障しました。

おもちゃ病院でも修理しましたが、治ることはありませんでした。

 

お兄ちゃん5歳弟くん2歳の時はこちら↓

tojun.hatenablog.com

去年は、ふるさと納税でおもちゃもらったのをそのままクリスマスプレゼントにしました。ので、2人一緒です。

 

弟くん1歳の時は、お風呂のおもちゃでした。

Amazonには無いなぁ……。

 

なんで年齢順じゃないのか。

思いついた順でした。すみません。

 

 

今年のプレゼントはすでに用意しています。

見つからないように。

サンタさんが持ってきてくれた!と喜んでくれると嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク