Sobarソバール【神戸市垂水区】

神戸市垂水区塩屋にある

Sobarソバール

その名の通り、お蕎麦屋さん?

f:id:ToJUN:20191121192436j:image

 

おそばとそばいなりとパンを購入しました。

 

そば打ち教室もされてるみたいです。ネット情報

パンも売ってます。

 

f:id:ToJUN:20191121192537j:image

この日はめっちゃ盛況だった?

お昼すぎでしたがパンはほとんどなかった。

 

お店の人もめっちゃ愛想よく色々塩屋のことを教えてくれました。

もっと塩屋を楽しみたいものです。

 

f:id:ToJUN:20191121192808j:image

購入したかぼちゃパン

かぼちゃの種がいっぱい!

甘いかぼちゃクリームは入ってはいません。

旦那が神戸でも三宮より東の味がする。とか言ってました笑

天然酵母の上品な香りがするパンです。

 


f:id:ToJUN:20191121193019j:image

f:id:ToJUN:20191121193022j:image

カヌレ

フランス菓子ですよね。

卵黄がたっぷりのお菓子です。外はカリッと中はしっとり。

逆さに置いて写真を撮ってしまったので、2つに切ったのをもう一度合体させて撮影しました。

 

 

おそば買いました!

家で湯がいて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかった。

私もそば打ち修行しようかなぁ。

趣味のない人がそば打ちするとハマるらしいです。

残念ながら、写真撮り忘れた……。

おそばキラキラしていました。

3人前で1000円です。

お店でも食べれると思います。

 

f:id:ToJUN:20191121193257j:image

そばいなりです。

初めて食べました。

いなりの中にお蕎麦が入ってます。

酢飯の代わりにそばに酢の味がついたのが入ってます。

ガリのアクセントも最高でした。

 

 

Sobarさんは水、木、土、日の営業です。

最近は金曜日もお休みされてます。

事前に確認お願いします。

金曜日に行こうとして、そばの取り置きの連絡したら休みですと言われた経緯があります。

 

KOBE SHIOYA Sobar

 

 

 

スポンサーリンク