来客用のお菓子は羊羹。幼稚園児の発想か?

f:id:ToJUN:20191120085042j:image

 

午前中に、義母が家にくると連絡がありました。

2時か3時頃に行くわ。

 

了解しました。

 

とりあえずは、家の掃除。

トイレは綺麗にしておこう。

 

 

お兄ちゃんを幼稚園に迎えに行って

お兄ちゃんにおばあちゃんが来ることを伝えてると

 

お兄ちゃん 羊羹買いに行こうー。

私 え?羊羹?

お兄ちゃん だってお客さんには羊羹やろ

私 コンビニくらいしか無理やで。時間ないし。

お兄ちゃん コンビニに羊羹あるで。

 

幼稚園児、お茶菓子が羊羹とはなかなかやるなぁ!!

 

 

で、おばあちゃんの分とお兄ちゃんの分の羊羹を買って、家で待ってると

おじいちゃんとおばあちゃんがやってきました。

 

羊羹は2つしか買ってないよ……。

コンビニで買った羊羹なんで小さいのよ。

 

電話の口ぶりでは義母1人の感じだったんですが。

私の勘違い。

あちゃー。

はじめは1人で来る予定だったみたい。勘違いでは無かった。

 

小さい羊羹を3人分に切って出しました。

 

弟くんも参戦しようとしてきたので、違うお菓子で我慢してもらいました。

 

多めに買っておけば良かった。

 

それにしても、お兄ちゃんが羊羹って言うとはとてもいい発想です。

ありがとう。

 

コーヒー用のミルクと砂糖を常備してないので、急な来客にはちょっと困るんです。

コンビニで買えばいいやん

とりあえず、羊羹に合う緑茶はあったんです。

 

 

 

無事に来客をもてなしできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク