Pontaポイントで回転寿司食べてきた

 

先日、我が家は家族記念日でした。

まだまだ浅い年月ですが、これからも家族が元気に仲良く暮らせますように。

お祝いです。

 

そんな事を言っても、外食に行くとなればなぜか回転寿司……。

もっと贅沢なものを食べたい!

でも子ども優先です。

 

我が家で回転寿司といえば、かっぱ寿司なんですが、今回は、はま寿司に行きました。

なぜかというと

f:id:ToJUN:20191114222355j:image

キャンペーン中で、ウニが100円だったからです。

思ったより小さい……。

若干解凍しきれてない、シャリッと感がある……。

とりあえずはウニだった。

 

はま寿司は、平日一皿90円なんです。

税込で99円お得ですね。

サイドメニューは通常通り100円です。

150円の皿も割引ありません。

f:id:ToJUN:20191114222350j:image

イヤイヤそんなウニだけが理由じゃないけど。

本当は、

 

貯まったPontaポイントで支払いたかっただけです。

 

我が家で使っているクレジットカードの1つ

リクルートカード

セブンイレブンnanacoにクレジットチャージするだけでポイント付与されるクレジットカードです。(上限あり)

初めはそんな目的で作ったカードですが、現在は、もっぱらコストコで支払えるマスターカードとして利用しています。

 

リクルートカード

年会費永年無料
ポイント還元率も1.2%と少しお得です。

クレジットカードの多くはポイント還元率0.5%です。

 

リクルートカード利用で貯まったポイントをPontaポイントに移行して、いつもはローソンでちょびちょび使ってました。

 

ある時、Pontaポイントでお寿司食べてきた!って話を聞いて、私もそれがしたいと思いました。

何かわからない雑費として使うより、ドン!と大きく利用した方がいいじゃないかと思ったからです。

 

そして、貯まったポイントが約2600ポイント

ギリギリ家族4人食べられるかなぁ……。

 

結果は、全額Pontaポイント払いできました。

やった!

もう一皿食べてたら無理でした。

 

 

 

はま寿司は、色んなポイントを貯めることができて、利用することもできます。

楽天ポイント、dポイント、Pontaポイントなどなど。

 

 

みなさんも何気に貯まっているポイントでひと外食浮かせてみませんか。

 

お財布にも優しいし、家族も満足です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク