【常備菜】リヨネーズポテト

リヨネーズポテトを作りました。

 

リヨネーズポテトは、お兄ちゃんが幼稚園で食べてる給食で初めて知りました。

給食の献立を見ながら、なんだ?このメニューは?とググっりました。

 

ジャガイモと玉ねぎベーコンを炒めた物ですね。

意外にも美味しかったので、我が家のメニューにも追加されました。

 

 

f:id:ToJUN:20191019175442j:image

材料

ジャガイモ

玉ねぎ

ベーコン

ニンニクチューブ

塩こしょう

コンソメ

パセリ

 

①ジャガイモは適当な大きさに切って、レンジで柔らかくする

②玉ねぎは薄切り、ベーコンも切る

③フライパンに、油を引いて、ニンニクチューブを適量いれる

④玉ねぎとベーコンを炒める、柔らかくなったジャガイモを加えて、塩こしょう、コンソメ少々

⑤パセリをかけて出来上がり

 

 

常備菜として多めに作っても、みんなが美味しいと言って食べてしまいます。

 

もっと作らなければ。

 

 

 

スポンサーリンク