いただいた鎌倉紅谷のクルミッ子食べました。

 

f:id:ToJUN:20191019141803j:image

本日のお菓子は先日いただいたクルミッ子です。

 

箱も可愛い

リスのキャラクターも可愛い

お菓子のサイズも可愛い

 

鎌倉紅谷のクルミッ子は、鎌倉の銘菓ですかね?

お土産では無いと言われていたので、どこかデパートの催事で購入されたクルミッ子ですね。

私は初めて食べました。

 

f:id:ToJUN:20191019142154j:image

 

クルミがたっぷり入ったキャラメルをバタークッキーで挟んであります。

サクッとした歯応えがあります。

小さくて上品な味がします。

 

美味しかったです。

 

お兄ちゃんも弟くんも口いっぱいに頬張って食べてました。

もっと味わって食べてよ。

1つがいつも食べてるラムネ1箱より高いんだよ!

 

値段が分かると、急に味が美味しく感じるのは関西人のなんちゃらってやつですね笑

 

 

旦那は、スニッカーズの味がすると言っていました。

チョコレートでコーティングしたらスニッカーズだと。

 

私は、スニッカーズの味が分からないので、これは褒め言葉なのかなんだかわかりません。

 

 

f:id:ToJUN:20191019144106j:image

 

でも、とても美味しかったです。

カロリーが高そうな気がするけど、

熱量は、1つ105kcalです。

あっでも2つくらいは一度に食べたいと思うサイズです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク