常温で長期保存可能なおとうふを買ってみた

最近、こんなものを買ってみました。

 

常温で長期保存可能な豆腐

f:id:ToJUN:20191017225806j:image

通常のおとうふだと賞味期限は1週間といったところでしょうか。

 

このおとうふは、なんと賞味期限が10ヶ月あります。

 

常温保存が可能です。

 

まぁ、製造日からですから、手元に届く時には、若干短くなりますが、それでも半年以上持つならば、立派ではないですか。

 

昨今の災害を思えば、保存食品も常備しておきたいものです。

 

購入に至った経緯は、突然でした。

森永乳業の宅配牛乳の営業にこられ人が持ってきたチラシがきっかけでした。

牛乳屋さんで豆腐やってー!

気になる。

それも長期保存できるで。

 

種類は

絹ごしとうふとお料理向きとうふがあります。

 

サンプルでは、お料理むきとうふをいただきました。

木綿とうふといった感じですね。

箸でもさっと摘める硬さです。

普段から絹ごしとうふを食べ慣れてる我が家では、久しぶりに硬いとうふ食べた感じでした。

硬いと言ってもとうふですから大丈夫です。

 

 

牛乳の配達はお断りしたのですが、絹ごしとうふを注文してみました。

 

数日後の朝にどん!

玄関前にダンボールが置いてあり

なんじゃ?!

とおもいました。

とうふの箱でした。

 

とうふ1箱12丁入りです。1740円税別

お料理向きとうふは、1丁297グラム入り

絹とうふは、1丁290グラム入り

 

 

絹ごしとうふは、冷奴で食べます。

もちろん食べる前に冷蔵庫で冷やすと更に美味しくなりますが、常温でも食べれます。

普通にスーパーで買う絹ごしとうふと変わりない感じです。

 

開封にハサミが必要なので、初めは面倒ですが慣れてくると気にならないです。

 

 

常温保存可能ですが、私は適当に使ってます。

半分くらいは保存食品として置いておきたいです。

 

長期保存可能なお豆腐

森永乳業 森永のとうふ|トップページ

 

 

スポンサーリンク