プラレールパーツ交換

 

お兄ちゃんが使って、弟くんも使うプラレールです。

車両は、全て新しい物を購入しているので、中古だから壊れかけということも無いですか、子どもが力任せに引っ張ってると弱ってきました。

 

プラレールの連結部品を交換しました。

 

f:id:ToJUN:20191009144948j:image

長く使い続けるように、交換部品あるんですね。

 

f:id:ToJUN:20191009145037j:image

 

左側が新しい部品で右側が使い古した部品です。

開口部が開いてしまってます。

 

車両を連結するさせるとすぐに取れてしまうようになりました。

 

これは、ノーマルタイプの交換部品です。

我が家にあるSLやまぐち号は、ノーマルタイプでは修理できなかった……。

なんで同じ規格じゃないんだ!!

 

プラレール 連結部品 + PL部品 ゴムタイヤ セット

プラレール 連結部品 + PL部品 ゴムタイヤ セット

 

お客様相談室に問い合わせしてみなきゃ。

 

 

スポンサーリンク