幼稚園児 運動会の練習

秋のこの季節どこでも、運動会の練習風景が見られますね。

お兄ちゃんの通っている幼稚園も来月運動会です。

毎日残暑厳しい中、頑張って練習しています。

今日は、通し練習を親にも解放している日でした。

暑い中、私も見に行きました。

 

弟くんはレジャーシートひいたらいきなり遠足気分でおにぎり食べよーとか言うのでびっくり。

 

お兄ちゃんは、リレーで1番やったら何か買って!と言ってた。

本番の運動会ならまだしも通し練習で!!

そんなのは無いよ。

それに、リレーはチームプレーなので、1人早く走ってもなかなか勝てないよ。

お友達が走ってるときもちゃんと応援してあげてね。

そういうのもカッコ良くしないと無理だわ。

 

そんなこんなで、リレーにはハプニングがつきものです。

こけたり、バトン落としたり……。

お兄ちゃんのチームは、頑張ってたけど決勝には行けなかったよ。

お兄ちゃんは特に気にして無い感じでした。お友達の中には、悔しくて泣いてた子もいたとか。

お兄ちゃん、まだまだ本気度が足りないのでは。頑張って走ってたら悔しいよ。

 

でも、お兄ちゃんに泣けとは酷だよね。

私がアッサリした性格なので、学校行事なんかでは泣いたことないわ。

 

 

運動会当日は、頑張って欲しいです。

1番とかでなくてもジュースとお菓子なら買ってあげよう。

 

運動会当日の天気が心配です。

 

 

 

スポンサーリンク