ずぼら母が祝う息子の誕生日

かわいい息子の誕生日

何か好きなものを作って食べさせてあげたい!そんな風に思うのが母親。

でも、ウチは今まで外食で済ませてきた。これからも。

 

色んなブログを拝見するようになって、子どもの誕生日祝いがみんな素敵すぎる☆☆☆

 

お兄ちゃんが誕生日なんだから、飾りつけしてよー!!

えー面倒やん。

 

仕方ないので折り紙でリングの飾り作ります。

味気ない気がするので、ダイソーで誕生日飾り買ってみました。

f:id:ToJUN:20190917172549j:image

ひらがなの飾りあって良かった!

数学も買ってみました。

少しだけ見栄えよくなったかしら……。

 

ケーキは近所のケーキ屋さんで注文しました。

以前紹介したケーキオハラさんです。

 

今年は、写真プリントやイラストのクッキーは辞めました。

f:id:ToJUN:20190917173432j:image

色んなブドウがのってます。

イチジクものってます。

ケーキの中には、グレープフルーツとオレンジが入ってました。

甘い中に、酸っぱいフルーツがとても美味しかったです。

ケーキ屋さんにデコレーションの見本が無かったので、注文したもののとても不安だった。

チョコレートがいいって言ったものの、チョコレートコーティングのかなぁ?とか色々考えました。

良かったです。

ローソクはいっぱい立てれないので、ダイソーで買った数字のローソクを6と3を立てました。

 

お兄ちゃんに誕生日に何が食べたい?好きなの言って。

ラーメン!という答えが返ってきた。

好きな食べ物やな。

ということで、誕生日ランチはラーメンでした笑

 

ラーメンだけでは可愛そう?なので、やっぱり夜ご飯は外食で回るお寿司屋さんでした。

 

弟くんの誕生日にも何食べたい?と聞いたら

カレー!って返ってきた。

そうか。

大好きなエビフライもつけてあげよう!

と思いついたので、エビフライの話を、してみると、

エビフライ嫌い!とか言い出した。

それなら要らないね。余計なことはしません。

 

いつも拝見してるりんごさんのブログ

 こんな素敵なことはできませんが、少しだけ真似てみました。

www.ringo-time.com

 

ナンバー入りのカレーを自分なりに盛り付けてみました。

 


f:id:ToJUN:20190917175518j:image

f:id:ToJUN:20190917175523j:image

子ども達は喜んでくれました。

ブログに挙げるほどの写真映えが無いね……。

 

翌日のお昼に残ったカレーを弟くんと二人で食べようとしたら、ご飯は3で!と言われた。

もしかしたら、今度から我が家のカレーは数字のご飯盛りになるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク