トイトレに真剣に向き合おう

弟くんもうすぐ3歳です。

 

まだ、オムツで過ごしています。

 

私も適当にオムツ替えしてあげるだけでいいので楽チンです。

 

私の目標は、オムツのままでトイトレをすることでした。

私が定期的にトイレに誘えば、オムツのままでもトイトレできるのではと思っていました。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

でもやっぱりダメな気がしてきました。

トイレには誘っても行かない。とりあえず無理矢理トイレに座らせてみたいもするけど。

 

 

昨日からトレーニングパンツ三層を履かせています。

あまり分厚いパンツを履かせても、洗濯して乾かすのが大変そうなので、三層を選んでいます。

 

もちろん、申告はオシッコが出てからです。

流石に、濡れたら分かるよね。

 

1日目は、一度濡れてしまうとオムツにする!と言ってました。

2日目は、一度濡れてもまたトレーニングパンツにする!と言いました。

ちょっと成長した?!

 

お兄ちゃんと比べるとだめだけど、

お兄ちゃんは、3歳になる時には完璧にトイレトレーニングは終わっていた。

私も3歳になる前の夏のあいだに!と張り切っていたのだと思います。

 

弟くんよごめんね。

遅くなってしまったけれどこれから頑張ろうねー!

 

隣の部屋で大人しくしてると思うと、

お母さんう○ち!

あー。トレーニングパンツにう○ちかぁー。

 

 

 

スポンサーリンク