カップ麺のお湯量が分からなかった

 

今日は、お兄ちゃんと2人でランチ

 

母 何食べたい?

 

まんぷくラーメン(テレビで覚えてしまったので正式名称を言えない。)

 

母 あっそ!

 

兄 ダメ?

 

母 いいけど。

 

兄 やったー!!

 

というわけで、スーパーで買い物して帰りました。

 

兄 3分でできる!

 

母 まずはお湯を沸かさないと

 

我が家は、電気ケトルでお湯を沸かします。

これくらいでいいかなぁーと適当に水を入れて沸かしました。

先ずは、お兄ちゃんのチキンラーメンにお湯を注ぎます。

いきなり、ケトルが軽くなる!

私の分が足りない

 

これくらいかなぁーと適当に水を入れて沸かす。

カップ麺に注ぎます。

あれ!また足りない。

急ぎます。少しだけ沸かします。

 

f:id:ToJUN:20190823124521j:image

 

なんとか2つのカップ麺にお湯を、注いで食べることができました。

 

よくみたら書いてあります。

お湯の目安320ml

500mlでは、2つ出来ないのね……。

 

勉強になりました。

 

写真後方に写っているのは、野菜サラダ。

お兄ちゃんの希望で買いました。

う○こがちょっとしか出ないのが気になるそうです。

それは、野菜不足では無くて、少食だからじゃないの?

ここ何日か、食べたくないとか言ってあまり食べてないやん!

 

好きな物ばかりではないけど、しっかり食べてちょうだい。

 

 

スポンサーリンク