アイスクリームメーカーで作るアイス

 

5月に家に届いたアイスクリームメーカーですが、なかなか出番がありませんでした。

棚の上に上げてしまうと下ろそうと思わない。

このまま出番なく、夏が終わってしまうのか。

それはかわいそうだ。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

冷凍庫も少し整理して、アイスクリームメーカーを入れるところ作りました。

 

材料の生クリームとバニラエッセンスも購入しました。

 

まずは、アイスクリームメーカーを12時間以上冷凍庫で保存します。

 

3時のおやつの時間に作るのであれば、深夜の3時から冷凍庫に入れておく。

寝る前に入れたら大丈夫ですね。

 

アイスクリームの材料は、混ぜ合わせて、30分くらい前から冷凍庫に入れておく。

忘れてこのまま凍らさないように。

 

この2点を忘れなければ、美味しいアイスクリームができます。

 

f:id:ToJUN:20190821230053j:image

卵、生クリーム、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせたのもを冷凍庫へ

 

30分後

f:id:ToJUN:20190821230140j:image

冷凍庫から出したアイスクリームメーカーに入れます。

蓋をしてスイッチオン

f:id:ToJUN:20190821230220j:image

5分もしないうちに、外側から固まっていきます。

f:id:ToJUN:20190821230308j:image

だんだんアイスクリームぽくなってきました。

20分くらい回しておくとアイスクリームの完成です。

f:id:ToJUN:20190821230403j:image

できた!お家でアイスクリーム!

 

4人家族なんですが、できあがりは3人前です。みんな少しずつ分け合いましょう。

f:id:ToJUN:20190821230511j:image

器に入れた途端に溶け始めました。

器も冷凍庫で冷やしておくともっと美味しくいただけるはず。

次回は、器も忘れずに冷凍庫で冷やそう。

 

 

 

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

 

 

スポンサーリンク