ポンプ式洗剤ボトルキュキュットを買ってみた。

 

最近してるCMが気になって、買ってみました。

ポンプ式ボトルの食器洗い洗剤

キュキュット

f:id:ToJUN:20190820090543j:image

まだ使ってないのですが、食器洗いが楽な気がします。

 

いつも、スポンジ持って、洗剤ボトルを持って、洗剤をスポンジにかける。

そして食器を洗う。

いちいち洗剤ボトルを持ち上げて使ってました。

 

新しいキュキュットの洗剤ボトルだと、ポンプ式なのでボトルを持ち上げないで使えます。

スポンジを持った手でポンプを押す事もできるのでは。

 

なぜ今まで無かったのか不思議です。と思っていましたが、(私が知らなかっただけで少し前からあったみたいです。)

 

手洗い石鹸とか、シャンプーなんかはみんなポンプ式なのに。

 

詰替ボトルなどを使っている方は、以前からポンプ式のボトルを使っておられたのかな。

 

3コインズで売ってる、押せば洗剤が上に上がってくる詰替ボトルも前から気になっていたのですが、今回はメーカーからポンプ式ボトルの洗剤が出たので買ってみました。

私、詰替るのは、やっぱり面倒なんです。

 

面倒な家事が少しでも手間が省けるのはとてもいいことです。

 

 

今使っている洗剤が終われば直ぐ使いたいです。

 

 

ネットで見ると、ポンプ式だと出てくる量が多い!という意見が見られます。

洗剤の一滴でも節約するのか、徹底ぶりに関心しました。

ポンプ式だとバランスを取るためか少しボトルが大きいです。

我が家の洗剤置きに入るのか??

 

 

セリアには、ポンプ部分だけが売ってますね。

詰替用のボトルにも付けられるみたいです。

そして詰替ボトルのラベルを取れば白いオシャレボトルが出来上がります。

詰替の空ボトルを買わなくてもオシャレボトルができるのね。感心。

 

我が家の洗剤ボトルを振ってみた。まだ沢山入ってました。

ポンプ式ボトルの出番は少し先になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク