ランドセルは誰が買う

 

以前から、私の母にお兄ちゃんのランドセルをお祝いに買ってあげると言われていました。

お盆くらいに一緒にデパートへ行こう!と。

 

そうか。姪も甥もおばあちゃんと一緒にデパートへランドセル買いに行ってたなぁ。

お兄ちゃんもそこからランドセルを選ぼうか……。

 

私の周りのママ友達はゴールデンウィークにみんなランドセルを決めてました。

お盆なんて遅い?!

 

私もネットで検索しながら、ラン活楽しいそう。なんて思ってました。

 

しかし、旦那の会社でランドセルの斡旋がありまして、最新の型がメーカーの販売価格より安く買えました。

誰がお金を出すにせよ、ランドセルが安くお得に買える方がいいに決まってます。

なんせ、お兄ちゃんは黒のランドセルならなんでもオッケーだからです。

 

ランドセルの実物は、ちゃんとお店まで見に行って決めました。

なので、お兄ちゃんはランドセルはもう注文した!と思っています。

確かに、旦那が会社で注文票書いて控えも持って帰ってます。

そのうち、ランドセルは家に送られてきて、旦那の給料からランドセル代が引落しされます。恐ろしや。

注文したのは、5月の連休明け。

なので、私も周りのママ友達と一緒。

 

ランドセルは注文したので、

私の母には、ちゃんと安く買えるからコレにしたよと値段の書いてあるチラシ見せてました。

じゃあお金だけ渡すねー。

少し寂しそうでしたが一件落着。

 

問題は、お盆に旦那の実家に帰省した時に起こりました。

 

旦那のお母さんも他の孫達にランドセルを買ってあげていたようです。

なので、うちのお兄ちゃんにもランドセルをお祝いに贈るよ!

 

旦那がもうランドセルは注文したから。

 

義母は

え!なんで!みんなランドセルお祝いしてきたのに!

 

語尾まで強かったです。

怖かったです。

 

私はランドセルを旦那の会社の斡旋で買って良かった。と安堵の気持ちがありました。

私の親に買って貰ったなんて言えそうな雰囲気では無かった……。

 

というか、ランドセルお祝いに買ってくれるなら、春先から言ってよ!!

ラン活とか騒がれている時代に。

 

秋になったら始まるセイバンの工場直売でお得に買おうと思っているのが見え見えなんです。

 

セイバンのランドセルを安くお得に買おうと思われる方には、

セイバンの工場直売(兵庫県たつの市

公式サイトのアウトレット

直営店舗でのアウトレット商品がお得です。

 

セイバンは、天使のハネのランドセルで有名です。

アウトレットだと言ってもB級品ではなく、去年の型落ちなどを販売しています。

アウトレットショップ「御津販売所」|取り扱い店舗|ランドセル【天使のはね】セイバン

嬉しい6年保証もついています。

工場直売は今週末8/24から土日祝だけ開店します。

良いものから売れていきますので、気になる方はお急ぎください。

 

公式サイトも頻繁に確認してください。

ランドセルなら【天使のはね】-丈夫でしっかり、6年安心|ランドセルのセイバン

 

 

 

お兄ちゃんのランドセルは誰がお金払うのかな。

出産の時から現金で貰ったお祝いは全て貯金に回してきたんだけど……。

まさかまさかの親払いなのか。

 

ランドセルは誰が買う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク