アンリ・シャルパンテエのフィナンシェを手土産に

 

盆と正月には旦那の実家に行かねば!

 

旦那の実家は、車で1時間くらいです。

もっと頻繁に孫の顔見せてあげたらと思うのですが、面倒らしいです。

可愛そうに義父母様

 

で、近くまで行くなら実家に寄ろうと私が声をかけます。なので、先月末にも行きました。

私は、何もしない出来ない嫁ですから。お客様です。キッチンにも頼まれなければ入らない!と決めてます。

割り切ったら、行きやすいわ。

 

お盆とお正月の帰省時には、手土産を買いにデパ地下に行くのが私の楽しみでした。

でも今年も暑いし、夏休みの子どもを連れて行くのも段々めんどくさくなってきました。

 

今回はアンリ・シャルパンテエの通販を利用する事にしました。

アンリ・シャルパンテエは普段から見慣れているので、安心感があります。

 

かさばる手土産を持ってお店から帰らなくていい!!

デパ地下で子どもに愚図られなくていい!

でも、デパートで色々見る事が出来ない。

 

手土産のほかに、ご自宅用としてフィナンシェを購入しました。

f:id:ToJUN:20190814141929j:image

包装してありましたが、お兄ちゃんが家の分と分かるとバリバリと破ってしまいました。

f:id:ToJUN:20190814142028j:plain

アンリシャルパンティエ



4人家族ですので、1人2つでいいかと思い8つ入りを購入しました。

しっとりして、ふわぁと甘さが口の中に広がる美味しさです。

2つじゃ物足りない、もっと食べたい!と思うのですが、色々考えて我慢です笑

 

 

帰省の手土産に持って行ったのは、大納言小豆を使用したフィナンシェです。

和風な感じで、味が気になるところですが、手土産に持って行って自分で食べたいとかなかなか言えません。

自分の実家にも持って行ってるので、こっちは言えますが、他にも食べるものいっぱいで忘れてました。

 

 

 

 

スポンサーリンク