イオン神戸南 ワンダーパーク

イオン神戸南店内に新しくできた、室内公園で遊んできました。

神戸みなみなワンダーパーク

イオン神戸南 ワンダーパーク



8月19日以降は自由に遊べますが、18日までは時間制で事前に整理券配布しています。

 

我が家が行ったのは、平日の昼間でした。

これを目的にイオンに行ったのでは無いですが、

11時過ぎに公園の前を通ると12時からの整理券を配布していたので、貰いました。

 

f:id:ToJUN:20190808095215j:image

 

昼ごはんを食べて12時過ぎに入りましたが、結構な人がいました。

 

自然をコンセプトに、外にいるような解放感あふれる室内公園

 

野外の小さな公園が、室内に人工的にできた感じです。

靴は脱いで入ります。

人工芝のグランドです。


f:id:ToJUN:20190808095058j:image

f:id:ToJUN:20190808095101j:image

奥の少し濃ゆい緑のところはなだらかな坂です。子ども達は、ゴロゴロ転んでみたり、寝転んでくつろいだりしてました。

気持ちよさそうでした。

 

f:id:ToJUN:20190808095302j:plain
f:id:ToJUN:20190808095435j:plain

壁にペタペタ貼る磁石のおもちゃもあります。

赤ちゃんのスペースもあります。

オムツ替えや授乳室もあります。

 

絵本もたくさんあります。

この揺れるブランコに私も乗ってみたかった。

 

f:id:ToJUN:20190808095431j:plain
f:id:ToJUN:20190808095259j:plain

買い物中に小さい子とちょっと気分転換するのにいいですね。

小学生3年生までと書いてありますが、小学生には物足りないと思います。

 

あくまでも、無料で遊べる施設です。

有料の室内遊び場を想像していたらガッカリしますよ。

 

f:id:ToJUN:20190808095859j:image

うちの息子達は、以前からあるこのキッズスペースも楽しそうに遊んでました。

 

 

イオン神戸南はひょうご子育て応援の店が充実しています。

www.hyogo-kosodate.jp

県内のイオンモールで充実してるみいたいです。

クーポン画面を見せるだけで、5%オフとか子どもにアイスサービスとかちょっとうれしいですよね。

 

うちの近所で使えるサービスしてるのは、丸亀製麵だったので、イオン神戸南凄い!と思ってしまった。

 

イオン神戸南店のカルディで杏仁豆腐ミニを安くしてもらえるだ。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク