お兄ちゃんとセミ捕り

 

セミの写真が出てきます。苦手な方はご遠慮ください。

アイキャッチ画像で既に見えてるけど…と言われそう。

 

 

お兄ちゃんは、

毎日。毎朝。毎昼。毎夕。

セミ捕りセミ捕り行きたい!と言う。

 

面倒くさので、いつも隣のマンションの駐車場の植木のところにお邪魔しています。

マンションの人にいつも入ってこられてますが、お名前は?と聞かれてしまった……。

あちゃー。侵入者だと思われてるよね。自粛した方がいいよね。

 

 

セミ捕りで見つけた

f:id:ToJUN:20190725142740j:image

↑さなぎから成虫になったところの、まだ白いセミ

 

f:id:ToJUN:20190725143130j:image

↑違う時に見つけた、動いているさなぎ。

今から成虫になるはず。

 

お兄ちゃん持ち帰りました。

網戸に付けといたら上手くかえる瞬間とか見れるらしいですけど、

どうしても虫カゴに入れておきたいお兄ちゃん。私の言うとは聞きません。

どうでもいいけど。

 

f:id:ToJUN:20190725143616j:image

虫カゴでも無事に脱皮?出来たみたいです。

よかったです。

 

早めに外に離してあげて欲しいわ。

2、3時間で普通のセミ色になります。

 

毎日毎日、虫あみと虫カゴを持って外に行こうとするけど、なかなかセミ捕り出来ません。

オシッコかけられるばっかり笑

 

いつもお母さんとって〜となります。

私、できるよ!

さぁ、セミとれたから帰るで。

 

大人しく家に帰ってくれたらいいけど、そうはいかない……。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク