幼稚園のお泊り保育無事に終了

 

 

お兄ちゃんは、昨日の朝、お泊り保育に行きました。

今日は、もう午前中に解散です。

 

お泊り保育が晴れるようにと微妙なてるてる坊主を作ってましたが、叶うことなく雨が降りました。

 

忘れてました。お兄ちゃんが大雨の日に生まれたことを。

雨男って言われるのだ。

我が家の旅行でもよく雨の心配をする事が多いです。

 

お兄ちゃんのおねしょが心配だった。

最近は、失敗してないけど。

お泊り保育の申し込み時には、オムツ持っていける?と心配そうだったので、大丈夫持っていけるよ。と言ってましたが。

いざ準備の時に聞いてみると、要らない!

 

まぁ失敗しても、先生がちゃんとフォローしてくれるだろう。

 

帰りの園長先生のお話では、今年はお布団を汚してしまう子がゼロだったそうです。

ウチの子の失敗はなかったみたいだ。良かった良かった。

 

お兄ちゃんがお泊り保育中の我が家は、

弟くんと私2人で夕飯と入浴、就寝準備。

弟くんは寂しかったのだろう。

「にーにくんは?」と何度か聞いてました。

 

お兄ちゃん、帰ってくると弟くんに

「にーに居なくて寂しかったやろ」と言ってました。

お互いいつも喧嘩ばかりですが、2人いて安心するんだろうなぁと思うばかりです。

 

帰ってから公園で遊ぶー!と言ってましたが昼食後はみんなでお昼寝しています。

 

お天気は残念でしたが、たくさんお友達と遊んで、楽しいお泊り保育だった事でしょう。

 

 

 

スポンサーリンク