夏休みー!絵日記1日目

 

我が家のベランダから、花火大会の花火を観ました。

わー!と大きな声が出そうですが、隣近所みんなベランダに出て見てるからね。静かにね。

 

今日は朝から、昨日の余韻を忘れないために、お兄ちゃんの絵日記にとりかかりました。

とりあえず、夏休み中に最低3枚描きます。後は自由に増やせます。

 

幼稚園なんですが、毎年、工作の課題がでてました。

今年は、例年の、工作は無くなって、絵日記とお店屋さんごっこで使う売り物を作ります。

工作は、レッドサラマンダー作ろう!と私が張り切っていたのに、今年から無い…。貯めてた牛乳パックどうするよ。

捨てるしか無いよねー。 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

絵日記に、クレヨンで花火の絵を描くのですが、いきなり黒を塗り始め、他の色で描こうとした時、何も色が描けないー。とか言い出した。そら赤や黄色よりは、黒が強いよね。

 

気を取り直し、先に花火の、カラフルな絵を描きます。周りはどうしても、黒にしたいみたい……。

絵日記なので、文字も書かなければ。

ひらがなは何も無い状態から書くのを厳しそうなので、私が、書いたのを見ながらしてるけど、極限に遅い。

 

途中でジュース!とか言い出すし。

かけたら入れてあげるよ。

書き終わる気配なし。

 

超イライラする……。

真似するだけやん。

先が思いやられる。

とりあえず、私は別部屋から様子見。

見てない方が上手にできるわ。

 

弟くんもお兄ちゃんが絵を描いてたら、描きたい!ってなるよね。

こっちも面倒だよねー!

黄色が大好きなので、黄色が有れば満足。

クレヨンの取り合いにならないのは助かる。

 

そんなこんなで、半日以上かかって一枚絵日記仕上げました。

 

おつかれさん。

 

明日は、お泊り保育です。

荷物も無事に用意出来たし、天気だけが心配です。

 

f:id:ToJUN:20190721164436j:image

明日晴れますように☀️

 

 

 

 

スポンサーリンク