アジュール舞子海開き【神戸市垂水区】

 

f:id:ToJUN:20190714154630j:image

いよいよ夏休みですね。

 

海開きもされましたね。

アジュール舞子も7月11日から泳げます。

8月25日まで、朝9時〜夕方5時

 

7月13日には海開きイベントも開催されました。

毎年行ってますが、今年はあいにくの天気でした。傘さして石拾いしました。

子どもは、海に入りたくて仕方ないもんね。

あいにくの天気ですが、海に入っている人もいました。

 

アジュール舞子の海開きイベント

砂浜の石拾いをします。


f:id:ToJUN:20190714153820j:image

f:id:ToJUN:20190714153817j:image

ヒラメの稚魚を放流します。

今年は、石が多かった……。大きいのもゴロゴロしてた。

ヒラメの稚魚は大きかった。

このまま持って帰っても、とか思ってしまった。

毎年、2、3匹入れてくれるけど、今年は1匹ずつでした。

ライフセーバーさんの救助デモンストレーションもありました。

 

参加者の小学生以下には、記念品もらえます。

アジュール舞子オリジナルハンドタオル、ごしきまろクリアファイル、ごしきまろ鉛筆、ごしきまろシールです。

f:id:ToJUN:20190714160450j:image

3年前くらいまでは、アジュール舞子オリジナルTシャツでした。

サイズとか色々あって渡すの大変そうだったけど、また復活して欲しいなぁ。

お兄ちゃんは気に入ってずーっと着てた。

私も着せてた。

なんなら、販売して欲しい!!

 

アジュール舞子には、海の家はありません。

移動販売車があるだけです。

家族連れには比較的使いやすい、海水浴場です。

水シャワーは無料です。

温水シャワーは有料100円です。

更衣室もあります。

 

駐車場もすぐ近くです。

1時間200円です。

 

海水浴情報│アジュール舞子公式ホームページ

 

我が家の子どもたちは、毎年砂浜遊びだけで満足していましたが、そろそろ一緒に海に入らないといけないないよなぁ〜。

 

楽しい夏を過ごしましょう。

 

神戸の海水浴場といえば、須磨海水浴場ですよね。

須磨観光協会 - 須磨海水浴場ご利用ガイド 

 

 

 

スポンサーリンク