浴衣にするのか甚平にするのか、幼稚園年長男児

f:id:ToJUN:20190628125755j:plain

花火イメージ


 

もうすぐ夏休み!

夏休みといえば、夏祭り

 

悩んでいるのは、幼稚園児の夏祭りの衣装

新しく購入しようと思っているのですが、浴衣にするのか甚平にするのか。

いままではお下がりでもらった甚平を着せていました。

 

最近までは、浴衣にしてみようと思っていました。

着付けできるの?って聞かれたら不安ですけど、今の世の中ネット検索で何とでもなるでしょう。

 

事情が少し変わりました。

通っている幼稚園の夏祭りが今年で最後になったのです。

来年からは、弟くんが通う予定の幼稚園なので、夏祭りには卒園児もたくさん遊びにきているので、勝手に浴衣着せていこうと思っていたのですが、開催しない……

そうなると浴衣を着る機会が1回減ることになって、近所の小学校でも夏祭りがありのですが、その辺は小学生になるとお友達といくだろうし、走り回るのに浴衣はどうなのか?

 

手軽な甚平がいいのかと思いだした。

 

 

甚平にするのか浴衣にするのか

甚平のメリット

・子どもが自分でも着れる

・夏の普段着でも大丈夫

・パジャマにもなる

甚平のデメリット

・数回しか着ない

・スニーカーが似合わない

そんなことを言い出すと、

浴衣のメリット

・夏祭りに着ていくとお洒落

それだけ?

浴衣のデメリット

・子どもがひとりで着れない

・走り回れない

・数回しか着ない

 

120cmを購入予定なので、今年の夏と来年の夏くらいしか着れないだろう。

そのあとは、弟くんが着るのかな。

 

 

[キョウエツ] 甚平 しじら 綿麻 単品 ボーイズ (120cm, 市松×黒)

 

922954J 線香花火 甚平 子供 キッズ ジュニア 男の子 [スペースデザイン] SPACE DESIGN 120cm

 

ボーイズ|キッズ|浴衣|甚平[くろわっさんすべべ]キッズ甚平|甚平上下セット|水玉|まり柄|和柄|日本製生地|男の子|子供用 甚平 120cm ネイビー

 

FollowDream 子供 甚平 男の子 キッズ じんべい 上下セット 星柄 日本製生地 浴衣 和服 子供服 ベビー 赤ちゃん プレゼント パジャマ ルームウェア 寝間着 夏祭り 花火大会 90-140cm

 

[きもの京小町] 甚平 男の子 女の子 子供服 北欧柄 120cm フレイア ブルー

 

(アッシュ エル) HL ボーイズ浴衣3点セット bk 矢絣/千鳥 (浴衣/兵児帯/下駄) (120cm, 22)

 

[キョウエツ] 浴衣セット しじら 綿麻生地 2点セット(浴衣、兵児帯) ボーイズ (120cm, 縞(灰)×兵児帯(黒))

 

922958Y 麻の葉 浴衣 子供 男の子 浴衣2点セット [スペースデザイン] SPACE DESIGN 120cm

 

 あー私のタンスに入っている浴衣も久しぶりに着てみたいものです。

でも小さい子どもがいたらなかなか着れない。

 

 

 

スポンサーリンク