天気は雨、スライム爆発……

朝から雨

お兄ちゃんを雨の中幼稚園まで送って。  

子どもの足で、徒歩20分

雨の日は、バスを使うのですが、なぜか歩いて。

 

珍しく弟くんが、抱っこ!と言わずに家まで歩いて帰ってくれた。助かるわ。ありがとう😊

弟くんは、40分歩き続けるってことで。

f:id:ToJUN:20190627134111j:image

 

 

あまりテンション上がらず、弟くんと2人でのんびり昆虫のDVDを鑑賞しながら過ごす

 

お昼ご飯終わったら、お兄ちゃんのお迎え。

 

お兄ちゃんは帰り道にある公園で、傘さして遊んでます。

もう帰るよ。1時間近く。友達と2人で。

そんな遊ぶ子を横目でちゃんと帰って行く子どもが羨ましい……。

 

もうべちゃべちゃ。

 

帰ったらお風呂を入れて。

昨日も雨の中でサッカー練習したので、べちゃべちゃで帰ってすぐお風呂だった。

2日続けて明るいうちからお風呂だよ。

 

気持ちだけ早く寝てくれるから嬉しいとか思っていたら

 

 

以前バザーで買ったスライムが爆発した。

破れたので中身が出てきました。

 

面白がって全部出す。

 

最悪だ!!

 

f:id:ToJUN:20190627163316j:image

掃除機で吸う前にちょっと写真。

気持ちに余裕を。

内心イライラ。

 

お兄ちゃんが僕が掃除機をかける!

お願いします。

 

そして、通らないようにと「こうつうきせい」の看板があがりました。

テレビでは、G20の影響で大阪市内の交通規制のニュースを見ているからかな。

なんとなくひらがなかけてきた??

 

お兄ちゃんが自分で言ってた。

ひらがなが書けないと小学校行けないと。

 

そんな事はないと思うけど、やってた方が良いよね。頑張って!!

 

それよりも早く掃除機かけてよ。

 

結局、私がやるんだよね。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク