誕生日じゃないけど、オモチャが届いた

5歳の幼稚園年長さんのお兄ちゃん。

最近やっとひらがなを読もう!書こう!という気持ちが出てきた?

 

突然、オバ様(私の姉)にお手紙書きたいとか言い出した。

何を書くのかと聞けば

誕生日に欲しいもの。

あなたの誕生日は9月でまだまだですけど。

 

まあ欲しい物が決まっているなら書いたら。

 

悪影響マックDVDのおかげで、トミカデカパトロールカーが欲しくてたまりません!

 

 

tojun.hatenablog.com

 

お母さん、書いて!

は?自分で書いてよ。

私が別の紙に、「でかぱとろーるかーがほしい」と書いたものを真似てました。

住所もがんばって書いてました。

 

厚紙に書いたので、封書料金が分からないので郵便局に持って行きたかったが、月曜を待ちきれず、家にある高額切手を貼ってポスト出しました。

 

お父さんと揉めてました。この12円を無駄にするのかしないのか……。

52円切手しか家に無かったので、2枚はりました。

82円で大丈夫だった場合は、22円も無駄にしたことになりますねー。

お兄ちゃんのお風呂洗いお手伝いが1回10円ですから2回分です。

随分説明しましたが、早く出したいのが勝ってしまった。

 

 

そして、お手紙のお返事が届きました。

大きい荷物です。

お兄ちゃんの名前で届いたので、何だ?

また懸賞当たった??

いや何も応募してないでー。

 

お兄ちゃんも心配そうにダンボール箱を開けました。

「わー。まだ誕生日ちゃうけど、届いたなぁ。えへ。」

と言ってました。

誕生日まで開けないで置いとく?と聞くと

「いや。今開ける。」

 

こんなやり取りの後早速開けて、遊んでました。

寝る時もデカパトロールカーと一緒に寝てます。

嬉しかったんだね。

f:id:ToJUN:20190606222821j:image

オバ様ありがとうございます😊

 

これで、誕生日にはオバ様から何も貰えないからねー。

 

幼稚園でひらがなの練習嫌だ!とか言ってましたが、頑張れよ!お兄ちゃん。

 

 

弟くんは、自分には何も無い事が分かったみたいです。

「オバ様、僕にもトミカ買って」みたいな事を言ってます。

はっきり喋れてないけど。

今度お出会いした時、こちらもよろしくお願いしますわ。オバ様。笑

 

 

 

スポンサーリンク