プリンを食べる

今日は、スーパーで売っている3つが1パッケージになっているのです。

明治のプリン

f:id:ToJUN:20190605202720j:image

グリコのプッチンプリンが有名ですが、安かったので明治のプリンです。

 

お兄ちゃんは卵アレルギーだったので、最近までプリンなんてものは食べた事が無かったのです。なのでスーパーに行っても欲しいとはあまり言いません。

でも弟くんは一度食べると何でも欲しがりますね。

私は食べさせた記憶無いけど、おばあちゃんにでも買ってもらってるんだろうね。

 

f:id:ToJUN:20190605203050j:image

はい!どうぞ。

お兄ちゃんと一緒に食べたらいいのに、一人で食べると、後でお兄ちゃんが食べてる時泣くよ。

 

何でプリンって3つ1組なんだろうね。

 

随分前に、テレビでやってた。

3時のお菓子に子どもとお母さんの3人で食べることが前提になっているとか。

お父さんはお仕事で居ないので食べません。

 

ヨーグルトは朝ご飯にお父さんも一緒に家族4人で食べるのが前提なので、4つ1組が多いのです。

 

なるほど!

スポンサーリンク