なぜ同じ靴を欲しがるのか

 

今日は朝から雨。

外で遊べないし、買い物でもいきますか。

 

前から子どもの靴を買わないと!と思っていたので。

子どもの成長は早いよねー。

 

前に靴を買ったのは9月かなぁ?誕生日にジジババが買ってくれたやつ。

お兄ちゃんのはもう破れてきてるよ。

 

靴売り場で、どれにする?

お兄ちゃんこれ!!

 

え?それは今履いてるのと同じやん!

色違いならならまだしも全く一緒……。

同じのだと安心するんだろうね。気持ち分かります。私もスニーカーいつも一緒です。

 

 

えっと、同じメーカーなのは良いので、せめて色を変えてみよう!

前はグレーたったのが、紺色になりました。

よかった。

 

弟くんもなぜか今履いてるのと同じようなの選ぶし。

2人揃ってなんで??

弟くんはその前にトミカを見ていたので、道が欲しい!と気がそれました。

こっちもそれは、買わない!とゴタゴタしてしまったので、お兄ちゃんとお揃いのサイズが探せなかった…。

 

私としては、お揃いでは無いが、兄弟で同じメーカーの靴履いて欲しいだけどね!

 

f:id:ToJUN:20190528192112j:image

最後に、お兄ちゃんはいきなり、お友達と一緒のが良いと言い出し、

今履いてる靴とは全く別の靴になりました。

めでたし。

 

新しい靴を買うとなんだが嬉しいね!

家の中でも履いてみたくなります。

新しい時は許す。

 

 

 

[イフミー] IFME 女の子 男の子 キッズ ベビー 子供靴 運動靴 通学靴 ベビーシューズ スニーカー 限定モデル ストラップ 屈曲性 履きやすい 土踏まず形成 カジュアル デイリー スクール 30-7771 グレー 12.5cm

弟くんこちらのメーカーの靴がお気に入りです。靴が柔らかいのか、一人で脱ぎ履きできやすいのかな??

価格もお手頃なので親も喜ぶ。

 

 

[アシックス スクスク] 運動靴 スニーカー スクスク アイダホ ミニ MINI 2本ベルト キッズ ベージュ/ネイビーブルー3 18.5 cm

大手メーカーの靴なら安心か?

弟くんの靴が2足買えるのでは?って値段ですね。

ベルトが2本あるのですが、お兄ちゃんは上手にはけるのでしょうか?

 

スポンサーリンク