アイスクリームメーカー

5月なのに暑い日が続いてますよねー!

 

そんな時、我が家にこんな物が届いた。

f:id:ToJUN:20190527175950j:image

アイスクリームメーカーです。

f:id:ToJUN:20190527180015j:image

中身はこんなの

f:id:ToJUN:20190527180040j:image

ボールみたいな方に材料を入れて作るみたい。

冷たい材料があれば直ぐにでも作れるのかと思ったが……。

 

説明書きを読んでみたら、ボールみたいな方をまずは、12時間冷凍庫に入れて準備する。

 

は?12時間ですか。

 

冷やして無かったらアイスクリーム出来ないやん……

 

それも、平らに冷凍庫に入れないとダメみたいだ。

 

直ぐには使えない。

 

 

 

なぜアイスクリームメーカーが届いたのか。

 

それは、旦那がクレジットカードのポイントを交換したみたい。

クレジットカードのポイントって普通電子マネーとかに換金するんちゃうのか。

 

アイスクリームメーカー使う時は、1日前から用意しないとダメですね。

今は、冷凍庫に満タンなので、アイスクリーム作るのは少し先になります。

 

また作ったら報告しますね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク