【我が家の晩ごはん】マカロニグラタン

久しぶりにマカロニグラタンを作りました。

 

鶏肉あるし、玉ねぎあるし……

何作ろうかなぁと考えて、久しぶりにマカロニグラタンを作りました。

ホワイトソースを作るのめんどくさいし、子どもに邪魔されると嫌だと、最近作って無かったです。なんせずーっと混ぜ続けないと。

f:id:ToJUN:20190523193427j:image

グラタンする?ってお兄ちゃんに聞くと、トマト入ってない??

え!トマトは入れないわ。

ファミレスのグラタンには、トマトやブロッコリーが入ってるもんね。

嫌やったんだね。初めて知りました。

 

マカロニを茹でます。

玉ねぎ鶏肉を炒めます。

☆牛乳を600ml

☆バター50g

☆小麦粉50g

★塩コショウ

コンソメ2つ

牛乳とバターと小麦粉を入れて、ただただ混ぜ続ける。とろみがついて沸騰手前まで混ぜ続ける。塩コショウとコンソメを入れる。

マカロニに合わせて、耐熱皿に入れてチーズを入れてオーブンへ。

 

お兄ちゃん、野菜入ってないな!美味しいね!

って熱々をふーふーして食べてました。

玉ねぎは野菜ちゃうんか。

 

 

昔、旦那にホワイトソースを家で作れるなんて凄いなぁと言ってもらった事を覚えてます。

いやー。私もネット検索して作ってるだけなんで笑

 

 

 

 

 

スポンサーリンク