【コストコ】マンゴープリンの素

旦那の誕生日です。

 

わざわざお金使わなくていいよ!

と旦那が言ってたので、ケーキは無しだな。

と思ってました。

 

先日の私の誕生日には、旦那が買って来てくれたモロゾフのプリンパフェ食べたしなぁ。

その内に、期間限定のロイヤルクリームチーズケーキも買って来てくれるだろうし……

 

それでも、子ども達は甘い物食べたいだろうし、家にあるもので……。

 

いつもコストコで見かけたら買うマンゴープリンの素です。

f:id:ToJUN:20190515160750j:image

業務用なので、全部作ると20人分作れます。

f:id:ToJUN:20190515160840j:image

フルーチェみたいに、牛乳とマンゴープリンの素を混ぜる、冷蔵庫で2時間冷やせば出来上がり!

とろとろマンゴープリンが出来上がります。

これがまた美味しい!

5歳のお兄ちゃんでも簡単に作れます。


f:id:ToJUN:20190515162104j:image

f:id:ToJUN:20190515162108j:image

めんどくさがりな私は、計量カップで作ってしまいます。

注ぎ口もあって便利です。

 

 

f:id:ToJUN:20190515161303j:image

こちらは結構前にコストコで買って1つ残ってました。

濃厚レアチーズケーキは、牛乳を沸騰させるというひと手間がかかる為作るのが億劫で残ってました。

 

いつもは別々に作って食べますが、なんとなく誕生日なので、特別の物を作ってみたかった。

二層に分かれたプリン!!

f:id:ToJUN:20190515162224j:image

下にレアチーズケーキを入れて、上にマンゴープリンを入れました。

上手く二層に分かれました。良かった。

初めてだったので少し心配だったんです。

美味しかったです。

ブルーベリーとかホイップクリームとかあれば本格的になったのになぁ……。

 

ケーキは無かったですが、

夕飯は回るお寿司を食べに行きました。

 

 

お題「今日のおやつ」

 

 

スポンサーリンク