五本指ソックス

人生初の五本指ソックスを購入しました。

 

水虫ではありませんよ。

 

でもなんとなく買ってみました!

 

たまに履いてる人を見て可愛いやん。と思うからです。

でも自分がそれを靴を脱ぐと分かっているところに履いていけるか?と聞かれると……。

 

f:id:ToJUN:20190430231254j:image

無難な五本指ソックスですねー笑

もっと顔とか描いてあるが良かったか?

 

五本指ソックスにはメリットがたくさんあります。


☆ムレない
通常の靴下と違い、五本指は一本一本が独立しているので汗をかいてもすぐに吸収してくれます。
☆冷えない
足の指を自由に動かせないことで血液の流れが悪くなり、冷え症になってしまいます。
五本指ソックスなら、自由に動かせるので血流が良くなり、冷え症に効果を発揮します。一本一本覆われていることで足の指を温めてくれることも分かっています。
☆水虫改善
五本指ソックスの効果としてはいちばんに思い浮かぶのが水虫。
ムレないことで菌の発生を抑え、また指同士で感染しにくいため水虫予防にも効果があります。
☆ニオイ抑制
これもムレと関係しますが、汗をかくと雑菌が繁殖してニオイが発生します。
一本一本の指の汗を瞬時に吸収してくれる五本指ソックスなら嫌なニオイの防止になります。
☆むくみ防止
冷え症にもつながりますが、血行が良くなることでむくみにくくなります。
外反母趾や偏平足の症状にも効果的です。
足の指がうまく機能せず、筋力が衰えることで起こる偏平足や外反母趾
五本指ソックスを履くことで、足の指を活発に動かせることができ、指が鍛えられます。結果、正しく歩行することができるため偏平足や外反母趾の予防につながります。

 

 

メリットがたくさんあると思って履いてみた感想は、

・履くのが面倒。

慣れてくると変わるかもしれませんが、指を1本1本通していくのは、面倒でした。

いつかすっと入る時がくるのかなぁ。

・脱ぐのも面倒
指にフィットするので脱ぐときも一本一本引っ張らなくてはなりません。

一気に脱ごうとすると裏返ってしまいます。

・靴を履くと、いつもの靴が窮屈でした。

五本指ソックスで、指が広がるのか?

・なんとなく違和感がある。

 どれも慣れてくると感じなくなるデメリットです。

 

 

☆☆☆五本指ソックスには驚くべき効果があり、偏平足や子どものスポーツにも最適と言われています。
子ども用の五本指ソックスはまだ取り扱いが少ないですが、ないこともないので履かせることをおすすめします。

小さいうちから足の指を自由に動かし、鍛えておくことは、今後の足のトラブル防止にもなります。スポーツをしている子どもには、足の指の機能をフル活用できるためバランス感覚の向上や疲労軽減効果などあります。

スポーツメーカーも五本指ソックスの取り扱いを始めています。

 

 

 

 

旦那は、足指がカチカチで殆ど動きません。

足指じゃんけんなんてものは、どれも出来ません!

私はそんな足指カチカチの旦那に五本指ソックスを勧めたいと思います。ちょっと強制的に開いたら血行良くなるのでは?

買ったら履くかなぁ??履かなかったらもったいないし。

このブログを見たら購入するかどうかお返事下さい笑

 

 

 

 

 

 

 

タビオ素敵なソックスがたくさん揃っています。送料無料もうれしいサービスです。

 

 

 

スポンサーリンク