てんとう虫の散歩

お兄ちゃんが、てんとう虫を捕まえてきた。

虫かごに、草と一緒に入れてあげていた。

一晩家で過ごさせたので、朝になったら放してあげるのかと思うと、てんとう虫の散歩と言って階段の手すりを登らせています。

 

しばらくすると、てんとう虫が居なくなった……。

そらそうだろ。

家の中で行方不明になるなんて嫌だ。

探して。

 

 

しばらくするとどこからか見つけてきたお兄ちゃん。

よかった!!

 

そろそろ外に放してあげたらいいと思うけど、また虫かごに入れた。

 

また手で触って遊び始めた。

今度は服の中に入ってしまって大慌て!!

 

「お母さん、てんとう虫動かなくなった……」

そら触りちゃんこしてたら、弱るよ。

 

カゴに入れるか、外に放してあげるかしなさい。

 

カゴに入れてしばらくすると、てんとう虫はまた動き始めた。

よかった。

 

それからは、てんとう虫の事少し忘れたみたい。

 

てんとう虫のご飯は何だろう?

昆虫の図鑑をみてた。

アブラムシってなに??どこにいるんだろうね。

 

早いうちに外に放してあげてほしい。

 

てんとう虫の絵本

これ、めっちゃかわいいから好きです。

てんとう虫が一匹ずつどこかへ飛んでいってしまう……。

てんとう虫はプラスチックでできてて、壊れにくい仕掛け絵本です。

かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)

 

 

スポンサーリンク