入院に必要な物

入院って前から決まってるのと、緊急入院とありますよねー。

緊急入院の時なんかは病院の売店で買い揃えるのもありですよね。

 

胆石症で、2ヶ月で2回入院しました。

出産の時は、念入りに準備して、入院しましたが、

今回の1回目は緊急入院で何もかも旦那に用意して持ってきてくれました。

旦那は、若い頃から度々入院しているので、結構痒いところに手が届き決め細いので安心だったわ。

 

スマホの充電器。必需品ですね。

テレビを見るためのイヤホン

暇つぶしの本や雑誌

ご飯を食べるお箸やスプーン

コップ、水筒

歯磨きセット

シャンプーリンス、ボディソープ

バスタオル、

フェイスタオル

ハンドタオル

ティシュ(こぼしたらサッと拭ける)

メガネ、コンタクトレンズ

化粧品、ブラシ、鏡

パジャマ(病院着を借りれるところも)

肌着

ゴミ袋(病院によっては備品であるから大丈夫のところも。)

時計(スマホがあれば、時間はわかりますが、机にトンっと置き時計があれば便利)

洗濯等入れる袋

シャワーに行く時にタオルや着替えを入れる袋

 

今回は、腹腔内下手術だったのですが、和式のパジャマを持ってきて下さいとありました。

和式のパジャマって何? 

売店にも売ってますからと言われてとりあえず、売店に行ってみました。

あー。これね。浴衣みたいの。

売店に売ってるのは、なぜかSサイズだけ値段が高い。数百円ではなく、MLに比べて1000円も高い! へ?ってなりました。

こういう時は、やっぱり便利なネット通販。

アマゾンで見てみました。S M Lどれと同じ値段でした。

一度着るだけで、2480円って……となりましたが、仕方ありません。病院の売店よりは安いしね。

 身長150cmの私には、Sサイズでぴったりだったと思います。

着て歩くわけでもなく、術後に看護師さんに着せられて部屋に送られ、翌日の朝まで着てただけ。

ベッドから出て歩ける時には、前あきパジャマでした。

なぜか、朝に注文したら、夕方に届いた。うちは、アマゾンプライムには加入してないので、多分アマゾンに出品してた店が近所だったのかもしれません。

ただただ驚いた。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

tojun.hatenablog.com

 

無事に退院が決まって、テレビカードが少し残ってました。 父が違う病院に入院したので、使えるかなぁと思い持って行ってみましたが、エラーで突き返されました。あちゃー無理だったか。 一見同じようなシステムと思うのですけど。 次の診察日には返金してこよう笑

 

 

 

スポンサーリンク