10ねこ

図書館に行ったときに弟くんが見つけた写真絵本です。

NHKの岩合光昭世界ネコ歩きの影響か?弟君は犬よりネコに興味があります。

「かごにはいっていいきもち1ねこ」「そとっておでかけ2ねこ」といった感じで10匹までねこが増えていきます。

写真は、岩合光昭さんです。岩合光昭さんって動物写真家と思ってたけど、最近はネコばかりですよね。素敵です。

可愛いね。「にゃんにゃん」

借りて帰ってもう何十回も読まされています。

10ねこ (福音館の科学シリーズ)

 

 

10ぱんだ持ってます。同じように「らくらくきのぼり1ぱんだ」「2ぱんだ」と増えていきます。

こちらも何度も読んでます。

私はぱんだ好きなんで。近くの動物園にぱんだがいるのがうれしいです。

頻繁に見に行くわけではないですが。

どこか見惚れてしまう可愛さがあるんですよね。

10ぱんだ (福音館の科学シリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク