とびばこパン

とびばこパンを見つけたので買ってみました。

 

f:id:ToJUN:20190115122433j:plain

大阪の堺市にあるpain de singeさんの商品です。

パンの特集とかで雑誌によく取り上げられてて、かわいいなぁと思ってました。

店に行くのは遠いし、ネットでパンを買うのもなぁ。と思っていましたが、なんでかイオンに並んでしました。

 

とびばこパン一斤300円

 

高いような……でもかわいい。

買ってみよ。

食べてみよ。

 

小さい中にあんこやクリームが入ってるとびばこパンも売ってます。

今日は大きいのだけ。

お兄ちゃんと一緒に買い物してたら間違いなく、小さいのも買わされただろなあ。

レジ待ちしてたら、前の人も横の人もカゴに入ってた。

 

f:id:ToJUN:20190115123010j:plain

天然酵母のパンなんですね。きっと柔らかい甘みがあるパンでしょうね。

いつもパンは、レンジ横に置いてるけど、今日は食卓テーブルにどん!と飾ってみました。

 

お兄ちゃんは喜ぶかなぁ。

 

お兄ちゃんは甘いパンばっかりで、なかなか食パンは食べてくれないんですが。とびばこパンは食べてくれるかな。

 

お兄ちゃん、幼稚園から帰ってきたら、早速興味深く見てました。

なんか数字書いてあるパンあるー。

とびばこやん!ぼく5番食べるー。

 

翌日の朝食時、残念ながら、お兄ちゃんは3番でした。お父さんが5番お母さんが4番。

でもお兄ちゃんは結局残してました。

 

想像以上に甘い食パンでした。

焼いて食べるとサクッとしてクッキー?みたいな味がしました。

 

甘めの食パンが好きな旦那には好評でした。

 

甘めのパンといえば我が家のホームベーカリーで焼くパンですね。

長いこと焼いていないのでそろそろ使ってやらないと機械が寂しく思っているよね。

 

このブログを始めてから1度も焼いてないね(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク