お父さんの仕事は?

お父さんの仕事は?

お父さんは、仕事に行っています。帰って来ない夜もあります。夜もお父さんは寝ないでお仕事しています。なので家にいるときは大概ゴロゴロしています。

お兄ちゃんには、親の仕事はまだ教えてないです。5歳幼稚園の年中です。5歳児のどれくらいが親の仕事を知っているのだろうか??

ウチは、まだまだ教えるつもりはありません。小学生になったり授業で、親の仕事を聞くって事があるらしいが……それまで?そのうちになんとなく感じる事があるでしょう。

今日、いつも行ってる体操教室の先生が、パパの仕事は何?って雑談で聞いていた。お兄ちゃんは何て答えたんだ?聞こえなかったが、先生はそうやな~と笑っていた。中にはお父さんの仕事はお医者さんって子もいたようだ。

帰りの車でお兄ちゃんにお父さんの仕事聞かれてなんて答えたのか聞いてみた。

「お父さんはお金もらいに行ってる」と答えたらしいです。5歳児らしい答えです。

そうですー!お父さんが稼いでくれるお金で家族4人生活しているんです。

いつか、お兄ちゃんがお父さんの仕事知った時、お父さんカッコいいと思ってもらえるようにお仕事頑張ってね!!

 

 

 

スポンサーリンク