電車の絵本

電車の絵本を読んでみました。

といっても、家にある絵本ばかりなんですけどね。

普段は本棚から息子達が選んできた絵本を読むんですが、今回は私が電車の絵本ばかり選んでみました。

f:id:ToJUN:20190110131525j:plain

弟くんは『がたんごとん がたんごとん』と『かんかんかん』が大好きです。何回でも繰り返し読んで!とせがんできます。そろそろ赤ちゃん絵本は卒業かと思うのです。『しゅっぱつしんこう』も気にしてます。少しずつお兄ちゃんの絵本も聞けるようになってます。

お兄ちゃんは『きかんしゃボブノブ』が大好きです。

私は、お兄ちゃんに家に無いんだけど『いたずらきかんしゃちゅうちゅう』を読んであげたい。でも図書館で借りようと勧めても断られるんだよね。勝手に借りたらいいんだけど。読む方も気合を入れないと途中でやめちゃいそうで躊躇してしまう。

図書館のお話会で、読んでくれないだろうか。そしてその時を事前に知らせてくれないだろうか。勝手な願望です。

 

 

 

スポンサーリンク