こども商品券の使い方

こども商品券はどこで使えるのか?

先日、お兄ちゃんが当たった「こども商品券」どんなところで利用できるのか知りたくなりました。

 

大まかに言うと、全国の専門店、デパート、スーパーのおもちゃ売り場や加盟遊園地などでこども商品券を利用できます。

 

利用できそうでできないお店

西松屋は子ども用品をメインに扱ったお店ですが一覧に無いのでこども商品券利用できません。

なぜか西松屋で使えないだろう。

こども商品券を西松屋で使えたらいいのになぁ。

 

家電量販店でもおもちゃを取り扱っているところは多いですが、ジョーシンとエディオンはこども商品券利用できます。

ヤマダ電機やビックカメラ、コジマではこども商品券利用できません。

 

詳しくはこども商品券公式ページをご覧ください。

 

 

 

toycard.co.jp

 

こども商品券にも有効期限があります。

忘れてしまわないように貰ったら直ぐに使いましょう。

以前に発行していた、「おもちゃ券」や「トイカード」には有効期限がありませんでしたが、既に交換対応が終了してしまっているみたいです。

手元にある方は残念ですがゴミです。

 

 

最近は図書カードにも有効期限が出来たし、不正防止なのかなんなのか……。

仕舞い込んだらゴミになってしまう確率高いです。

 

 

 お店で、子どもに自分で手に取っておもちゃを選んで買わせたいときには、ぜひこども商品券を贈ることをお勧めしますが、ネットで安いのを探して買った方がいいと思われる方には、アマゾンギフト券の方が使い勝手がいいのではないでしょうか。↓

 

スポンサーリンク