クリスマスプレゼント

我が家の子ども達にもサンタさんがやってきました。

2人分ということで、2つの袋に分けて入れました。

鉄道イベントに行って、電車の洗車を体験してから、サンタへのお願いはぶれることなく、「電車の洗車機」だった。幼稚園の作品にもちゃんと書いてました。

私としては、洗車機だけでいいのでは?と思ったのですが……。

旦那の言う通り、ふるさと納税制度を利用して、このプレゼント達をいただきました。タカラトミーの公式サイトで購入すると大体1万五千円くらいするみたいな。

ふるさと納税制度の返礼品は5割程度と思うので、凄い還元率です。

以前にも同じ町からトミカのセットをいただいていたので、今回は2回目の寄付です。聞いたことも無い小さな関東地方の町ですが、いつか行ってみたいわ。

お兄ちゃんは、スゲースゲーって大量のプラレールに圧倒されてました。弟くんは何もまだ分かってないので、適当に新しい新幹線や踏み切りで遊んでます。

 

f:id:ToJUN:20181226221811j:plain

クリスマスプレゼント

 

スポンサーリンク