あんぱんが大好きなんです。

弟君はあんぱんが大好きです。

朝ごはんがあんぱんでないとかなり機嫌が悪いです。

基本食べることが好きなので、他の物を用意するとなんとか落ち着きます。

それでも、2歳児で言葉の発育は遅れている言われているのに、あんぱんはしっかり言えます。

そう!あの有名なアンパンマンと一緒だからでしょう。

もちろん、キャラクターを見てもアンパンと言います。

そこで、こんな絵本を見つけました。

 『くまくまぱん』西村敏雄

あの『どうぶつサーカスはじまるよ』と一緒の作者さんですね。

お兄ちゃんが気に入って、一時お風呂で「どうぶつさーかすはじまります。パチパチパチ」ってやってたことがありました。

くまくまパン
くまくまパン
 

 くまさんの作るあんぱんとしろくまさんが作るカレーパンどっちがおいしいか?というお話から、ふたりでもっと美味しいパンを作り出すのですが、

うちの弟君はあんぱん大好きなので、くまさんがつくるあんぱんが出てくるページだけで大満足でなかなか先に進ませてくれません。

美味しそうでも絵本をなめることだけは止めてね。

パンのお話といえば、からすのぱやさんが読みたくなってきました。

 

 

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
 

 

スポンサーリンク