はたらくくるま

ほんとうに、子どもは働く車が大好きですね。

ゴミ収集車をはじめ、ショベルカーダンプカー高所作業車等

毎日幼稚園への送迎の際に1台は見るよね。

作業してたらなおのこと時間を忘れてずっと見ている。

子どもは別にいいかもしれないが、私は手持無沙汰でとてもいやだ。

他のお友達は何気なく素通りして帰っていくのに…

ゴミ収集車の人は、ゴミを集めたらすぐに違う集積所へ行ってくれるけど、家建ててるとことか絶対動かないし…

昨日は、電柱についているカーブミラーが破損していたので、市の建設局の人が黄色い道路パトロールカーに乗ってきてました。

ずーっと見てました。おじさん達が見分を終えて帰るときに、「車みてるんか?」と話しかけてきましたが、シャイな僕は何も言いません。でもおじさんは車に乗り込むと赤色灯?(オレンジ色の回るライトは赤色灯か?)回してくれました。とても喜んでいました。私たちから少し離れたところまで回して帰ってくれました。「すごいなー」と子どもは言ってました。建設局のおじさんありがとうございます。

働く車に乗ってる人って、子どものヒーローですよね。

うちの子どもは、シールをくれるゴミ収集車のおじさんが好きみたいですが、最近はなかなか出会えません…

ゴミ収集のゆるキャラがのったシールたくさんもらってるからいいやんと思うのですが。

 

 

トミカの紛失していた働く車を二台買いなおしました。いつかどこからか出てくるかもしれませんが。

去年サンタさんからもらったタンクローリー車。弟君が家の外に持ち出して行方不明。警察にも届けましたが見つからず。

幼稚園の入園祝いにもらった道路パトロールカー家の中で紛失。出てくる気配なし。

二台は戻ってきたみたいに楽しく遊んでいます。

もうなくすなよ。弟君黄色い車持ち出してたけど…

 

 

 

スポンサーリンク