はっけんずかん

 

私は、子ども用の図鑑を図書館で探している。

いつかは、家に図鑑や事典をずらりと並べたいと思っている旦那のために。

 

今は、学研から出版されている「はっけんずかん」シリーズ

対象年齢はおそらく5歳から

全てのシリーズでイラストページと写真解説ページが交互にある

イラストページは窓開け仕掛けになっています。パタパタ開けれます。

例えば乗り物の場合は、新幹線のイラストの窓を開けると運転席や座席にお客さんが座ったイラストがでてきます。

紙質は厚紙で破損はしにくいかな。

でも、図鑑なんだけど索引がありません。

 

シリーズも「むし」「どうぶつ」「のりもの」「きょうりゅう」「うみ」「しょくぶつ」「でんしゃしんかんせん」「たべもの」

どれも楽しいと思いますが、うちの子どもは、「どうぶつ」「うみ」がお気に入りです。

 「のりもの」には、ドクターヘリの写真や解説がありません。

最近ドクターヘリにはまっているので、ないねーと残念がってました。

 

 

どうぶつ 改訂版 (はっけんずかん)

どうぶつ 改訂版 (はっけんずかん)

 

 

 

むし 新版 (はっけんずかん)

むし 新版 (はっけんずかん)

 
うみ 改訂版 (はっけんずかん)

うみ 改訂版 (はっけんずかん)

 

 

 

のりもの 改訂版 (はっけんずかん)

のりもの 改訂版 (はっけんずかん)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク